今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『背伸びをして届くまで』

f:id:nyanyanyawan:20210823162850g:plain
作家:鳩屋タマさん

まんがの表紙帯には次のように書いてあります。
「そろそろ僕でいいんじゃない? アラフォーおっさん×エッチで一途な元教え子の執念愛」とな...

アラフォー男 柴さん(44才) 顎鬚がありまして、個人的には髭は好きじゃないので、柴さんの見た目には惹かれません。元教え子とありますが教師と生徒ではなく、小学生の時に入っていたスポーツ少年団のコーチと教え子だったという関係です。13歳の年の差、この教え子だった方は31歳のメグル。44才と31才...一般的にはオッサン二人のBLかい!とテンション下がるところかもしれませんが、メグルは見た目が若くてカワイイので全然大丈夫です。このメグルには年の離れた弟がいます。弟は20才。そして弟の彼氏は同年の31才というストーリーが『僕をしあわせにしてください』、おススメです。

メグルにとって柴さんは初恋にして長年片思いを続けている相手なのですが、実は柴さんは教員免許を持っています。教師にならなかったのは、教育実習で出会った教え子(男)との付き合いが相手の親にバレて...という事情があります。それ以降、誰かと深く付き合うことをせず、結婚もしないつもりでいました。でもなんだかんだで二人が結ばれますので安心して読めます。メグルの一途さがカワイイですし、微笑ましい。

さてさて、今回は別作品を比較で持ち出したいのですが、それは『先生なんて嫌いです。』作家:ひなこさん
高校教師と教え子のBLです。主人公である生徒が、初恋の女子に告白をするところから始まりますが、「化粧濃いよ」と、相手を怒らせてしまう言動をしてしまいます。近くに居合わせた教師が「爪も、肌も綺麗だな ちゃんと気をつかってる女の子はそれだけで魅力的だと思うよ」とフォローし、女子生徒はメロメロで「私ずっと先生のことが好きだったんです!」と、主人公は目の前で玉砕します。「生徒に手出せるかよ ーと、話しがそれたが、この方が女の好感は得られるぞ」とアドバイス される始末。「何で...告白前に失恋してるんだ俺...」と主人公は凹みます。教師は見た目の良さからも女子人気が高いのですが、この件で嫌いになる主人公。でもでも、この主人公の反応に興味を持った教師が構ってきます。翻弄されて、不本意 ながらも好きになってしまう主人公。で、最終的には特別な関係に至ります。
えっと....現役教師と生徒です。逮捕、教員免許はく奪の恐れありです。柴さんの事情と比較すると、なんとも事もなげなこと。漫画なんでね、いいんですけど。ちなみに『先生なんて嫌いです。』も面白かったです。