今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『酒と恋には酔って然るべき』

f:id:nyanyanyawan:20210830015134g:plain

作家:はるこさん

お酒(日本酒)の解説がわかりやすくて、それ飲みたいな~なんて思わされます。一話目はワンカップですよ、敷居が低くていいですね。主人公は32才 女 会社員 家飲みの良さを知っています。主人公もオモシロさっぱりな性格で好感が持てます。周囲が結婚だの出産だの...なのに酒を楽しむ独り者。そして年下の同僚男とどうなることか的な展開です。ただ...個人的には結婚に焦るアラサーの話は好みません。特に、本人のみならず、周囲の無遠慮の言葉や態度が不快なのです。無料分の12話までを読みましたが、年下同僚男にちょっと苛立ちます。思わせぶりだったり、失礼だったり。私は元婚活アドバイザーゆえに女の価値が年齢ではかられる現実を知っていますが、それがホントに嫌でした。ステレオタイプな価値観が浸透していやしませんか?と毒づきたくもなります。

お酒知識も得られますし、テンポもよくて面白いです。たぶん年下同僚くんも悪い人じゃないはず。きっと恋は実るのでしょう。続き、どうしようかな?読んだなら、感想を追加したいと思います。