今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『猫とスピカ』

f:id:nyanyanyawan:20210823161941g:plain
作家:鳩屋タマさん

大当たりです!満点面白い。

話はー やや気力乏しい、ちょっとイケメンなリーマンが自宅前で座り込む全身黒ずくめの少年を目にします。「...そこ昨日まで猫いたよな ま いいか」とスルー。「...あの猫生きてっかな ペット可なら飼ってたんだけどなー」と猫を気にしていました。
翌日も同じ場所にまだいる少年。寒い中、くしゃみをしながら震えています。「声掛けるだけだ ここで死なれても困るし」と向き合ってみると、その可愛さに”きゅん” そう思った次の瞬間に少年が倒れ...仕方なく連れ帰ります。水を飲ませ「家出なら早く帰った方がいいと思うよ」と諭しますが、少年はきょとんとしています。名前を尋ねても「なまえはないです」と返答。ややこしい奴にかかわってしまったと思いつつ、寒空に追い出すのも気が引けます。風呂を勧めてもきょとん。仕方なく汚れた身体を洗ってやって、レトルトカレーを食べさせます。「すごい!おいしい!何ですかこれ!」カレーに感激。「...カレー食ったことねーのかよ」

変ですよね、もうこの少年が普通でない感がキテますね。

早々と床で丸くなって眠る少年を「...猫みてー」と思います。
翌朝 ”鍵はポストにつっこんで” とメモを残して出勤しますが、帰宅すると少年はまだ居ます。少年が「お礼をしようと思います」と言います。そのお礼と言うのが...「ちゃんと身体で払いますから!」と。早速脱ぎ始めるので「脱ぐな、そういうのは好きな人としないとダメでしょ?」と言うと、「ぼくはあなたが好きです」と即答です。「...あなたはぼくのこときらい?」目を潤ませながら「きらわないで...」と。その顔が超超超絶カワイイんです。この可愛さに敵うわけがありません。となると至りますね。「セ〇クス好き?」と問われて、きょとんとしながら「わかんない...けど恩返しできてますか?」と答えます。少年は初体験のようで、その快楽に目覚めてしまいます。

少年は名前はないのでつけてほしいと言い、安直ですがクロと命名。「あなたは?」と問われ名乗った鴻太。「...ところでクロちゃんはいつ帰んの?」に対して「どこに帰ればいいんでしょう...」 はい、やっかいなことになりましたね。

一か月経っても居座っているクロちゃん。「よくわからん生活に馴染んでいる俺もどうなんだって」鴻太も自覚しています。親しい先輩を自宅に招いて、現状を説明すると「...なるほどねえ 記憶喪失?って俺初めて見たわ とりあえず様子見ってことで置いてあげれば?」と。

ところでクロちゃんは風呂嫌いです。猫っぽいですね(笑)「風呂に入んない奴はベッドに入れてやんないからな」と一喝されます。クロちゃんは「いい子だとセ〇クスしてくれますか?じゃあ入りますお風呂!すごく嫌ですけど!」と泣きながら風呂に入ります。この時は鴻太と一緒に。快楽といえども鴻太じゃなきゃ嫌だと直球で可愛いことを言ってくるクロちゃんに鴻太もほだされていきます。

新妻のように家事をして鴻太の帰りを待つクロちゃん。早く会いたいから帰りが待ち遠しい。テレビの天気予報が激しい雨の恐れがありますと告げているのを耳にして、傘を持って駅に迎えに行く途中、雷にビビッてパニックに、そして道に迷います。怯えてゴミ捨て場のごみにまみれて身を隠しているところを鴻太に発見されますが、もう猫ですね(笑) 

二人で夜道の散歩中に(コンビニに向かっています)やたらと猫が鳴いています。「発情期の猫ってすげー声だすな...」とつぶやく鴻太の傍らでクロちゃんに変化が生じます。「...ムラムラします」と。
コンビニでアイスを選んでいるところに(クロちゃんはアイスが大好き)知らない男が話しかけてきました。そして鴻太には「おじさん すげーマーキングされてんね」と言い残して去っていくのですが、この男は何者でしょうか。

さて、この日からクロちゃんの様子が変です。発情期のようにさかっています。そんなクロちゃんに振り回される鴻太ですが「クリスマスに何か欲しい物考えといて」と言うと、クロちゃんは「僕 ほしいものないですよ 鴻太が早く帰ってきてくれるのがいちばんうれしいです」って、もうどんだけカワイイこと言うのでしょう。

あの謎の男が帰宅途中の鴻太に話かけてきました。「...君 クロの友達?」と問うと「マジで何も聞いてないんだ あの子の正体知りたくない?」と挑発してきます。「直接聞くよ」と躱し帰宅しますが、クロはあの男を知らないと言います。

今夜はお鍋、二人での買い物帰りに、”あの男”の匂いがする猫と出会います。そして...

 

あー、もう、このままでは全部書いてしまう...ここから謎解きになります。終始ラブラブで、可愛さ炸裂のクロちゃんと、寛容な鴻太をずっと見ていたい話しなのですが、この謎部分は書くべきではないのかな?謎を知ったとて断然楽しめる★5越えの名作ですけども、今回はここまでにしておきますね。