今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

これは推せません!

f:id:nyanyanyawan:20210823161345g:plain
一年前からまんがを読むことが日課となりました。きっかけはYouTube広告で出会った”めちゃコミック”の 『わたしの幸せな結婚』 です。もうすっかり課金体制が家計に組み込まれ、まさに”めちゃコミック”の思うツボかもしれません。とはいえ無料漫画も多く、イッキ読み数話+毎日一話づつの配信パターンのため、昼12時の更新を楽しみに待っている日々です。

よかった、面白かった、そんなまんがの感想を綴りたいのですが、中には「ちょっとなぁ~⤵」と思う作品もあって、今回はそれについて書きたいと思います。
とはいえ、本当に全くつまらないのであれば、気にも留めずに流していますから、ひっかかる魅力はあるというものです。それと好みもありますからね、私には合わなかっただけです。

現在40話まで毎日無料配信中で、本日で35話に至っています。(めちゃコミックカウントなので連載とは異なると思います。表紙の題は第12話-2となっています)

推す内容ではありませんので、題名は書かずにおきます。

あらすじは めちゃコミックより抜粋します。以下の通りです。
憧れのお兄ちゃんは「ゲイ」だった? 幼い頃に助けてもらった親戚のお兄ちゃんAの家政婦をすることになった主人公K。感動の再会と思っていたのに、売れっ子小説家になったAは、Kのことなど微塵も覚えていないよう...残念に思いつつも気持ちを入れ替え、部屋の掃除をしていると、なんと「ゲイ雑誌」を発見!まさか...とは思いつつも、AはことあるごとにKのカラダを触ってきて...

まず、みんなの評価が高いのです★4.4(MAX★5)
ですが、絵が好みでない点と、登場人物に魅力を感じない点で推せません。年上小説家A(攻)が正直気持ち悪いです。そして年下K(受)がお人よしな平凡すぎる青年という以外に印象を持てません。

Aは売れっ子小説家で、そのライバル的な存在の小説家QがKを奪おうと横恋慕するんですけど、まぁキモい!今日、そのキモさが全開で表現されていたので、もう、これは書こうと思った次第です。
QがKをどのように見ているかを言い表したセリフです。
「男の味を知ってもなお華を失わない”女”こそ愛でる価値がある 俺が欲しいのは目を閉じても離れていても生きる華だ 想像してみよう 赤らむ薔薇色の頬 きつく結ばれた唇 もう何度辿ったか知れない瑞々しい肌を必死に隠そうとする華...緩く吸っただけで敏感に感じ入り 羞恥で流された涙が果てなく俺を煽る...」
って、頭大丈夫?ギャグなのか、コントなのか、本気で言ってたら怖すぎるんだけど...
小説家Aは寡黙なタイプですが、どことなく変態臭が漂っている気がします。
まんがなんでね、無茶な設定でもいいのですが、ちょっとね、共感できるところが少ないです。

無料はあと5話です。続きを課金することはないですね。