今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『恋する教師はお帰りください』

f:id:nyanyanyawan:20210823153153g:plain
作家:文川じみさん

BLまんが初心者ゆえに知らない作者ばかりです。今回の作者さんもたくさんの作品があるようですが関連やおススメで知りました。

まず絵が好み、これは重要です。
ボーイズラブは、なんだかコントのようで、笑いながら読めるものが多いように思うのですが、今回もそう。フラれてもグイグイいきますよ的なキャラが出てくるものは大抵オチも予想がつきますが予定調和の安心感でそれも良しです。

この話、高校の養護保健の教師と体育教師のBLですが、タイトルの意味するところは、養護保健の教師が体育教師に「帰れ」と言っています。
どちらもゲイで、養護保健教師が受、体育教師が攻、なのですが、本来この保健教師は年下のカワイイ系男子が好みであり、たくましい体育教師とはなりゆきで関係を持ったものの不本意で、身体の相性が良いためにズルズルと関係が続いていたのですが、それを一人の男子生徒に気付かれてしまいます。そして「俺 せんせーのことちょっといいなって思ってたんすよね 俺にもヤらせてよ」と襲われます。そこへ体育教師が助けに入るのですが、未遂とあって大事にはしないとするも、この出来事で二人の関係が心もラブなものに変わっていくんだろうって内容で、単純に面白かったです。

BLまんがに限らずですが、”保健室で”ってシチュエーションが結構あります。実際にはそんなことはまぁ、ありえないのでしょうが、あるならば気持ち悪い...まして先生が使っちゃいけませんよ。そして最近はBLまんがばかり読んでいるため錯覚してしまいそうですが、そんなにそこら中でボーイズラブが勃発しているとは思い難いのですがどうなのでしょう?私自身はリアルではボーイズカップルを一組しか知りません。男子校は未知だからなんともわかりませんが、キレイな男の子も多いことだし、男だから女だからという概念も廃れつつある昨今、恋愛における性別の壁は低くなっている...ということは確かなように思えます。