今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『いつか恋になるまで』

f:id:nyanyanyawan:20210823141717g:plain

作家:倉橋トモさん

テッパンの同級、幼馴染ボーイズラブです。続編の『明けても暮れても』も含め、一気読みしました。

『トモダチ以上のこと、シたい。』

同様ですが、幼い頃からの親友に恋するってなんだろう?その目覚めは思春期の魔力なのでしょうか?
強気なタイプの和馬とおっとりタイプの千秋。恋をしたのは千秋から。和馬には彼女も居たりでちょっと辛い。だけど友達だからこそ一緒にいられる、その時間はなにより貴重。幼いころは小柄だった千秋が和馬の身長を追い抜き、見た目もイケメンに。モテるけど女子に興味はないのよね、女子残念。

ところで実際にはあるのでしょうか?遊びの延長みたいにお互いをさわり合う自慰行為って...男子のことはわかりませんが、女子でそんなの知らないです。

和馬と千秋は”その遊びの延長”が発展していくのですが、もしも千秋が好意を示さなければ、または好意に気付かなければ、和馬はノーマルだったかもと思うの私だけかな?想いの強さは千秋の方が高そうだけど、相手が千秋だからこそ和馬はそちら側へ行ったのかもと思います。

双方の好き度は話を追うごとに高まって、相思相愛、お似合いの二人です。
この幼馴染にはもう一人いて、その子は同級の女子、巴ちゃん。聡くて美人。千秋の和馬への気持ちに気付いていますが、察するがゆえに見守り方が温かい。

すごく仲良くて、一緒に過ごしてきた時間も膨大で、大事な大事な親友が、自分じゃない女の子と恋をして離れていってしまうことを覚悟しなきゃならないのは辛いと思いますが、諦めるために想いを告げた千秋を拒む和馬の複雑な心境。ーーーずっときれいに保たれていたバランスが崩れていくーーー
ここで巴ちゃん! 和馬が巴に尋ねます。「いつからだと思う?」に対して「子供の時からずっとそうだと思ってたから」って答えます。

和馬も、結局のところ交際中の彼女のことはそれほどでもなくて、気になるのは千秋のことで、千秋を受け入れることにするんです。「俺がお前のこと 好きになるまで 俺のこと 好きでいろよ」と。

さてさて、両想いに(?)になりましたが、男同士の、その一線超えるタイミングってすごく難しいのでは?どっちが攻めなの?受けなの?暗黙の了解で決まるの?
意外なことに千秋が攻で和馬が受。まずは想いの強い方が攻になるのかな?受は受け身なので。名作『窮鼠はチーズの夢を見る』

でも、本来は受である今ヶ瀬君がノンケの大伴先輩を落とす際には攻になりますし...

和馬はどんどん千秋を意識し始め、もんもんとし出します。もう、そうなると進展しますわね。でもって、超えちゃうと後は加速。高校生が昼休みにトイレで行為に及ぶのはどーなのよ?と思いますが、二人のラブ度は高まるばかり。ただ、いくら好き同士でも家族に言えない秘密の関係ですから、そこは悩みます。

頭が良くて優等生な千秋、でも最優先は和馬なので、進学せずに自立したい、和馬と一緒に居たいから自立したいと考えます。片や和馬は全部を大切にしたい。家族も友人も全部を大事にしたいからこそ迷います。そういったことも、想いあって乗り越えていきます。そしてー

卒業後の進学先は異なりますが、二人とも親元を離れて一人暮らしを始めます。その話が続編の『明けても暮れても』です。こちらは終始ラブラブなので、エロい描写は多めかな。

さらに『家族になろうよ』に続きます。そちらはまた、別の機会に書こうと思います。