今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『プロミス・シンデレラ』全ネタバレ3

f:id:nyanyanyawan:20210828214415g:plain

作家:橘オレコさん

めちゃコミック110話(コミック73話)までを前回書きました。ここで登場メンズの私の独断ランキングを書かせていただきます。
1位 やっぱり壱成です(なんだかんだカワイイんだもん)
2位 洸也です(つき合ったら苦労しそう...でも魅力的)
3位 成吾です(完璧出来過ぎ君はちょっと面白味に欠けるかも)
4位 吉虎です(若かりし日の吉虎ストーリー有!素敵です)
5位 天馬です(実は結構いい奴かも)
※1位と2位は僅差

111話は洸也と仲居のまひろの話ですが、まひろという女性、結構あざとく強かです。私は苦手だなぁ 家庭の事情から、お金への執着が激しく、仲居をしながらキャバクラにも勤めています。金持ちな男を捕まえて結婚退職まで見据えていましたが、寸でのところで破綻します。洸也は以前から、そんなまひろに会いに客としてキャバクラにも通っています。収入レベル”並”の洸也をディスリつつ、本当が洸也が好き。ある日まひろは、酔って洸也に持ち帰られるように仕向けます。洸也の家にたどり着くも、あからさまに誘っているのにノッてきません。腹を立てたまひろは「...意外と臆病なんですね 物事はっきり言わないし 壱成様(坊ちゃんなので様付で呼ばれています)のがずっと男らしい...」と挑発。
早梅が壱成に尋ねます「洸也さんて坂村さん(まひろ)の気持ちに気づいてないのかな?
壱成の見解は次の通りです「とっくに気づいてるだろ 気づいてねーふりしてるけど」
早梅「なんで?」
壱成「坂村が自分のことで感情的になったりすんの見て楽しんでるように俺には見えるね ただのドSだろ」

まひろの挑発にノッてキス!洸也の本領発揮です。
洸也「ほら、頑張って背伸びして」
まひろ「とどかないよ」と爪先立ちで震える足
興奮しているまひろをパッと放して、「ここから先をしに来たってことでいいのかな?だったら素直に言わなきゃ なんでも言わせようとするのはズルいんじゃない」と挑発を仕返します。でもまぁ、この日は実らず。既にまひろのキャパオーバー。本当はキスだけで大興奮で帰り道々、早梅に電話で「聞いて!キスしちゃった!! やばーい」なんて言ってますから。

壱成と早梅もなかなか進展しませんでしたが、他人のことはよく見えているんですね。壱成が洸也を見通していたのはちょっと意外です。

今回はこの一話分のみです。本編の続きは”ネタバレ4”で進めます。