今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『この男は人生最大の過ちです』

f:id:nyanyanyawan:20210823111052g:plain
作家:九
瀬しきさん

「僕を奴隷にしてください 佐藤さんの犬にしていただきたいのです」
変態っぷり全開で詰め寄ってくる社長 VS 平社員女性
現在も原作は連載中で、今のところ全巻追いついています。このドラマが2020年1月から放送されていたことを知りませんでした。そして今日、プライムビデオで観ました。

天才で変態な社長=天城恭一役が速水もこみちさん
沸点に達するとドSなキレ方をする女性=佐藤唯役が松井愛莉さん

速水もこみちさんが誰だか最初わからず、天城社長役としてど~かなぁ?と思っていましたが、土下座がお見事!土下座からのズイズイ迫ってくる感じが笑えます。

それでもやっぱり漫画がいい。変態感の伝わり方が絶妙なのです。冷たくされて”きゅんきゅん”している天城社長もいいし、社長の友人でノーベル賞をとっちゃう美人科学者 三島冴もナチュラルに変態です。みんなズレてて面白い。もう一人の友人であるスーパードクター藍田先生役をドラマでは平岡裕太さんが演じていますが、う~ん…もっと顔面が怖くて、輩感が欲しいです。
天城社長の秘書、名取役の俳優さんは初見。顔は原作イメージとはいまいち繋がりませんが、名取の勝手さがうまくてしっくりきました。

 漫画からドラマ化、映画化されているものがホントに多いと思いですね。だけどドラマにはいまいち入り込めません。今回も、セレブな天城社長の自宅がショボく見えて残念。予算の都合もあるんだろうと透けてみえるところが、致し方ないにしてもがっかりさせられる。そしてまた原作を読み返しちゃうんだなぁ。

最新80話では、もうかつての関係が逆転しているため困惑です。
天才で冷徹な天城社長がキレるとドSな佐藤さんにひれ伏す様が大好きだった者としてはですね、追う側の佐藤さんを見かねます。やはりMな社長とSな女子社員の関係性でハッピーエンドに向かって頂きたいと節に願っています。