今日も萌えてます

白帯ライト級腐女子のBLまんが感想

『うちのボスが裸族です』

f:id:nyanyanyawan:20210823105623g:plain

作家:奥めぐ美さん

世に広まる商品は、需要があってこその供給...てなわけで、タイトルからも、求められているものがうかがえます。

めちゃコミックサイトにて、社内恋愛特集をクリックすると、以下タイトルの作品が表示されました。

  • 腹黒御曹司がイジワルです
  • 遼河社長はイケない
  • イケメンだから愛せない
  • 暴君、あるいは溺愛
  • 年下課長の罠に溺れて
  • クールな年上御曹司の危険な誘惑
  • 部長と社畜の恋はもどかしい
  • 課長の独占欲が強すぎです!
  • フェロモン上司は雄々しく奪う
  • 黒崎秘書に褒められたい
  • 強引上司に奪われそうです
  • エリート上司と秘密のキス

ふむふむ、役職は社長、部長、課長などさまざま そして御曹司 溺愛されて 奪われたいのですね。

打算や都合のいい言い分にやや嫌悪したり、”年齢による妙な焦り”ってコトにも対象外なせいか、この手の作品は通常スルーしています。だがしかし、そのジャンルにあって、このタイトル、なんとボスが裸族なんですか?どういうことでしょう? となると読んでみなければ。

「自分の常識とはかけ離れた生き方をする人がいます 別れた元夫がそうでした だから別れたんだけど...」と、まずは主人公の状況です。
仕事を辞めて、プロゲーマーになる宣言をして、働かないダメンズになった上、離婚後に逆恨み。アラサー主人公の職場に現れては、復縁して養うかクビになるかを迫るので、転職や転居を余儀なくされちゃうって、なんとまあ気の毒な。

就職面接で訪れた個人事務所、ここで衝撃体験を致します。
ドアを開けると目の前には超絶イケメン!が、次の瞬間には驚愕します。だって全裸なんですもん。
仕事内容は事務処理や掃除を含む雑務ありの個人秘書です。「何か質問はありますか」と問われ、「なんで裸なのか」きいていいのか言葉にできないでいると、「僕は服を着るのが嫌いです 在宅勤務しているのも出社しなければ服を着る必要がないからです ですから基本全裸です」とハッキリきっぱり言われます。

う~ん、これはアウトなんじゃないでしょうか?公然わいせつ罪とか...予告せず、同意も得ず、裸を晒しちゃマズイですよね。それでも美しい男ならば許される?
一旦はナシだと思うも、事情を抱える主人公は就職を希望し採用されます。

連載中のようですが、現在30話のうち、無料分の8話まで読みました。続きを読むかは迷っています。主人公は気遣いのできる真面目な女性です。今後二人は恋愛に発展していくと思っています。行きつく先はハッピーエンドでしょう。是非そうであってと願います。

全裸かぁ...全裸なぁ...せめてパンツは履いてほしいです。衛生的にも精神的にもパンツは必要だと思います。